花園・パソコン研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS Youtubeにアップした動画を、Twitterに埋め込む

<<   作成日時 : 2013/01/28 10:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

先に、Youtubeに動画をアップして、それをブログに埋め込む方法を書きましたが、同じようにTwitterにも埋め込めます。Twitterへの動画アップは、専用サイトからアップする方法もありますが、この場合は動画は埋め込みでなく、リンクになります。
Youtube動画なら、Twitterに埋め込めるので、リンクに移動しなくても動画が表示されます。

Youtubeにアップして、共有をクリックするところまでは同じです。この画面の下にあるツイッターのボタンをクリックすると、投稿用の別画面が開きます。

Image0

あらかじめ埋め込みようの記述が入っているので、文字数は少なくなります。これを消さないように、自分のツイートを、書き込んでいきます。最後に、ツイートボタンをクリックします。

その後に、Youtubeのフォローの宣伝のページが出ますが、「閉じる」で消します。

Image2

これで、自分のツイッターページを開くと、下のように動画が埋め込まれます。

Image3 

再生ボタンをクリックすれば、画面の中で動画が再生されます。この方が、スマートですね。そのうち、Twitter自身で動画もOKになるかもしれませんが、やはりYoutubeの方が動画を置く能力に優れているので、早いしきれいです。餅は餅屋といったところでしょう。皆さんも、Youtubeにアップしてから、他で共有する(埋め込んで使う)方法を利用してください。


上の画像は、クリックしても動きません。実際の動画は、ツイッターのページで見てください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
非常に簡潔で分かりやすい解説でとても参考になりました
 ありがとうございました!
どんまる
2014/07/06 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Youtubeにアップした動画を、Twitterに埋め込む 花園・パソコン研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる